海外事業部
自国の美意識に誇りを持ち
世界マーケットへ
越境ECだけではフォローできないところ。
海外でのポップアップショップや海外SNSなどを担当している事業部です。
また海外マーケットをリサーチし、そのエッセンスや根本理解をし、日本のマーケットに落とし込んだりもしています。
私たちは日本のモノづくりや素晴らしい中小企業が海外でビジネスができる体制作りをしたいと思っています。まずは自分たちから、という精神で今後も挑戦し発信していきます。
今後の展開として、海外の展示会への出展を皮切りに海外のセレクトショップやギャラリーでの展開も考えています。
そこで日本の美意識を感じてもらえると確信していますし、
悠久の昔から作り手の人が少しずつ自分の生きた時代を反映させて良くしてきた
商品を私たちが語り、売っていく中で、その真髄である文化を伝えていきたいと思っています。
それが自己の確立と文化の創造となり、未来を創っていく1つの柱になると思っています。
そして海外のプリンシプルを生きている人たちとの出会いや交流の中で、新しい可能性が拓き、
さらなる発展を遂げることができるという楽しい未来を夢想しています。
海外事業部の3つのこだわり
自国の美意識に誇りを持つ
美学が存在する商品で人は感動する。日本人の中にあるブレない美学をベースにした商品を海外へ。自分の生きる道を定め、日々美意識を研ぎ澄ましているのがプリンシプルある職人様。その価値を海外に広めます。
自己の確立と文化の創造
長い年月をかけながら少しだけ良くしようとする心遣いが蓄積されたものが日本のモノづくり。その心が文化であり、日本のものが良いと言われてきた由縁です。そんな商品が海外で売れることで持続可能なモノづくりや文化の継承に繋がると信じています。
異文化への理解と融合
自分の生き方も自国の文化も深めるとともに発展させていくためには異文化への理解と融合が必要必然であると考えています。それこそが未来の永続的な発展に寄与してくれると考えています。