越境EC事業部
まだ未開拓の分野に
果敢にチャレンジする
本事業では国内だけではない、世界中の人々に私達が素敵だと感じた商品を届けます。
しかし本事業は日本の優れた物を世界中に届けることだけが目的ではありません。
今注目され、可能性に満ち溢れた市場である「越境EC」の分野に
スタートして間もないベンチャー企業がチャレンジしていくことにも有ります。
この分野で大きな成果を上げている企業は正直まだ少ないです。
そんな分野でプリンシプルが成果を上げていけば他の事業者様も
「自分たちでも出来るかも!」と感じてくれるのではないでしょうか。
自分たちがチャレンジし、未来を切り開いていくことが多くの人の希望になると思っています。
同じEC の事業でも伝えられるメッセージや、その届けたい対象が少し違います。
世界でも戦っていけるし、国内でも成長する、どんな時代でもどんな環境でも
明るい未来を創っていける会社が創れることを伝えていきたいです。
プリンシプルが越境ECでしていること
越境ECの専門家に認定、各地で越境ECに関する講演をしておりました。
・中小機構様 越境EC 専門家 認定(販路支援アドバイザー&国際化支援アドバイザー)
・中小機構様 越境EC フェス パネリスト&相談員
・中小機構様 越境EC セミナー 全国10ヶ所セミナー講師
・ペイオニア様 越境EC 成功鉄則7 つのポイント セミナー講師
・TKC様 越境EC セミナー 全国10ヶ所セミナー講師
・金融機関での講演(三井住友銀行、中央信金、広島銀行など)
・行政での講演(復興庁、千葉県、岐阜県、神戸市など)
・商工会での講演(東京商工会、大阪商工会、神戸商工会など)
越境EC事業部が大事にしていること
思考を現地化させる
何が欲しいのか、予算はいくらなのか、何が価値なのか、どんな気持ちの時に物を買うのか、などなど全ては現地の人の思考から導き出した解をもって越境ECに取り組んでいます。
海外向け販売ではなく1人1人に
海外向けの販売という括りでは大きすぎます。1人1人の海外のお客様にとってベストな販売店になれるように日々ブラッシュアップしています。
良い物を売る
日本製のものだから売るのではありません。お客様にとって価値があり、価格のバランスが取れているものが良いものです。その橋渡しをしております。