DIVISION4つの事業
コアパーパスを実現するための
6つの事業
私たちはコアパーパスである「働く」を「楽しく」、「働く男」を「かっこよく」を実現するための6つの事業を営んでいます。
自分たちが好きなこと、得意なことと、世の中やお客様からのニーズやウォンツを満たすこと、を意識して取り組んでいます。
国内EC事業では、かっこいい生き方をしている職人の商品を中心にファクトリーブランドと呼ばれる商品をメインに販売しています。自分の生き方にこだわりのある男性やかっこいい男性が増えてほしいと願ってプレゼントとして購入してくれる女性がメインのお客様です。そういう人たちの輪を広げ、商品で深め、コアパーパスの実現に繋げたいと思っています。
実店舗事業では、素敵なモノづくりをしている職人さんたちと価格やブランドだけでモノを判断するのではなく、自分の美意識とモノづくりへのストーリーや背景を感じて購入するお客様たちの出会いの場でありたいと思っています。実際に多くの職人さんたちのモノづくりの現場を見させてもらい語っていただいた想いをお客様に伝えながら、私たちの想いも伝えていきたいと思っています。
越境EC事業では、日本の素晴らしい商品、サービス、技術の価値が世界中に伝わり、支持され、購入していただける。そういう未来を創れたら、希望が持てるし、自信と誇りも持てると思い、未開拓の領域ではありますが、海外向けの販売をし、実績を出しております。想いが伝わり、売れることは、小売業者にとっては特段に楽しいことです。
海外事業部は、越境ECだけではフォローできないところ、海外でのポップアップショップや海外SNSなどを担当している事業部です。また海外マーケットをリサーチし、そのエッセンスや根本理解をし、日本のマーケットに落とし込んだりもしています。
製造事業部では、海外向けの商売だったり、オーダーメイドの短納期化だったり、新しいライフスタイルの提案をしています。自分たちの成し遂げたいことを具現化するためには商品を創ることも自分たちで取り組むことで新しい可能性と未来を切り拓けると思っています。
AI事業部は、リテールAIを推進するサービスを自社開発しています。中小企業のためのAI活用をまずは自社で実践し、中小企業のAI活用のネックになりそうなコスト面と現場の人たちへの教育には力を入れて、AI活用を広く一般のものにしていきたいと思っています。